トップ>なごみの里病院

医療法人新生十全会 なごみの里病院

身体にやさしさと安全を、心にあたたかな安らぎを・・・

洛東のおおらかな自然に抱かれる「なごみの里病院」は、入院される高齢者の方々に、ゆったりと心穏やかに過ごせる環境を提供したいという思いから、2002年(平成14年)10月に誕生しました。
社会の高齢化がますます進む中、地域に密着した医療・看護・介護を推進する拠点として機能していくことを目指しています。
高齢者医療に特化した施設としての豊富な経験をもとに、入院される患者様が出来るだけ快適に過ごして頂ける環境構築と院内感染への対策を両立させました。 高齢者や身体機能の低下している方はもちろん、誰にでも公平で、自由度が高く、すぐ理解でき、簡単に使え、危険性が低く、少ない力で利用でき、アクセスしやすい「ひとに、障がい者に高齢者にやさしい」設計になっています。
そして、スタッフ一同が何より心がけるのは、和やかな笑顔を育む、家庭的で温かいサポート。
よりよい高齢者医療と看護・介護、その環境の実現のために、私たちはこれからも努力してまいります。


お問い合わせ

〒601-1423 京都市伏見区日野西風呂町5番地

075-572-0634(代表)

病院・施設概要

医療機関/施設名
医療法人新生十全会 なごみの里病院 / なごみの里病院介護医療院
理事長
赤木 博
院 長
田中 静吾
開 設
病院:2002年(平成14年)10月 / 介護医療院:2019年(平成31年) 2月
許可病床数/入所定員数

  病院:232床(療養病床入院基本料1) / 介護医療院:466名(Ⅰ型介護医療院サービス費Ⅰ)
標榜科目
内科 整形外科 脳神経内科 リハビリテーション科 放射線科 歯科 心療内科 精神科
駐車スペース
143台(うち、国際シンボルマーク5台 軽自動車専門4台)