新生十全会グループについて病院・施設一覧

事業所一覧

医療法人 新生十全会 なごみの里病院

医療法人 新生十全会 なごみの里病院

身体にやさしさと安全を、心にあたたかな安らぎを・・・

洛東のおおらかな自然に抱かれる「なごみの里病院」は、入院される高齢者の方々に、ゆったりと心穏やかに過ごせる環境を提供したいという思いから 、2002年(平成14年)10月に誕生しました。社会の高齢化がますます進む中、地域に密着した医療・看護・介護を推進する拠点として機能していくことを目指しています。
高齢者医療に特化した施設としての豊富な経験をもとに、入院される患者様が出来るだけ快適に過ごして頂ける環境構築と院内感染への対策を両立させました。高齢者や身体機能の低下している方はもちろん、誰にでも公平で、自由度が高く、すぐ理解でき、簡単に使え、危険性が低く、少ない地価で利用でき、アクセスしやすい「ひとに、障害者に高齢者にやさしい」設計になっています。そして、スタッフ一同が何より心がけるのは、和やかな笑顔を省く無、家庭的で温かいサポート。よりよい高齢者医療と看護・介護、その環境の実現のために、私たちはこれからも努力してまいります。

病院概要
医療機関名
医療法人新生十全会 なごみの里病院 / なごみの里病院介護医療院
理事長

赤木 博
院 長
田中 静吾
開設許可
病院:2002年(平成14年)10月 / 介護医療院:2019年(平成31年) 2月
許可病床数/入所定員数

病院:232床(療養病床入院基本料1) / 介護医療院:466名(Ⅰ型介護医療院サービス費Ⅰ)
標榜科目
内科 整形外科 脳神経内科 リハビリテーション科 放射線科 歯科
駐車スペース
143台(うち、国際シンボルマーク5台 軽自動車専門4台)



医療法人 新生十全会 京都ならびがおか病院

こころに花咲く、医療と看護・介護サービスを・・・

京都双岡病院は、1954(昭和29)年に科学的で適切な医療を普及する目的で開院しました。現在に至るまで高齢者への医療と看護・介護サービスの専門病院として、多くの実績と経験を積み重ねてきました。
長年にわたって培ってきた経験と、新しい医療制度にも積極的に取り組んでいく柔軟さで、安心の生活空間とよりよいサービスを提供するべく努めております。入院患者様については、認知症疾患の軽度の方から重度の方、自立の方から寝たきりの方まで、患者様の幅広い症状に応じて、最適な医療、看護・介護を専門のスタッフによる包括的な医療サービスが提供できる病棟を完備しています。
「心の花は、いつまでも生き生きと咲いていてほしい」という願いを実践するため、病院内はもちろん、敷地内に花壇やプランタなどを設置し、四季折々の花々が一年中咲き誇っています。患者様の心の花を咲かせるために、私たち自身の心の花を咲かせ、精一杯の努力と精進をしてまいります。

病院概要
医療機関名
医療法人新生十全会 京都ならびがおか病院
理事長
赤木 博
院 長
金澤 一典
開設許可
1954年(昭和29年)4月
許可病床数
377床(精神病床329床、療養病床48床)
標榜科目
内科、精神科、脳神経内科、心療内科、リハビリテーション科、放射線科、歯科
駐車スペース
54台(うち、国際シンボルマーク2台 軽自動車専門1台)

医療法人 新生十全会 京都東山老年サナトリウム

花と緑に包まれ、自然の美しさを堪能できる環境にあり、4万2千坪という広大な敷地を持つ、高齢者の長期療養型の病院です。急性の治療を終えて、なお医学管理・看護・介護が必要な高齢者の方に利用して頂く施設です。認知証の患者様にも対応しており、患者様の症状に応じた適切な病棟において長期療養して頂くのにふさわしい、ゆったりとした環境を提供しております。

病院概要
医療機関/施設名
医療法人新生十全会 京都東山老年サナトリウム / 京都東山老年サナトリウム介護医療院
理事長
赤木 博
院長
寺内 知樹
開設許可
病院:1956年(昭和31年)4月 / 介護医療院:2020年(令和2年)2月
許可病床数/入所定員数

病院:947床
 療養病棟入院基本料1 290床
 精神療養病棟入院料 117床
   認知症治療病棟入院料1 60床
 精神病棟入院基本料15対1 480床(稼働病床:280床)
介護医療院:I型介護医療院サービス費I 600名
標榜科目
内科、精神科、脳神経内科、心療内科、リハビリテーション科、放射線科、歯科
駐車スペース
216台(うち、国際シンボルマーク3台 軽自動車専門9台)

介護老人保健施設はーとふる東山

あたたかい笑顔とやさしさにふれて…心から安らげるひとときお約束します。

私たち介護老人保健施設「はーとふる東山」は花と緑に囲まれる自然に恵まれた施設です。「心」と「心」のふれあいを大切にしながら恵まれた療養環境と、あたたかい看護、家庭的な介護で入所される方に信頼されるサービスをお届けします。
やわらかな光に包まれながら、笑顔あふれる暮らしの中、入所される方に信頼されるサービスをお届けし、心から安らげるときをお約束致します。

施設概要
施設名
医療法人新生十全会 介護老人保健施設はーとふる東山
理事長
赤木 博
施設長
寺内 知樹
開設許可
2001年(平成13年)1月
定員
150名(うち認知証専門棟50名)
駐車スペース
201台(うち、国際シンボルマーク3台 軽自動車専門11台)

サービス付き高齢者向け住宅 こもれびの家

サービス付き高齢者向け住宅 こもれびの家

充実のサービスで心から安心した生活を・・

伏見の町で地域の皆様とのつながりを大切に病院併設の住まいで安心の生活を。
安心・快適な居住空間。
全室個室で入居者様の生活の自由度はもとより、プライバシーにも配慮された居住空間をご提供致します。
全館バリアフリー構造に加え、24時間365日スタッフが常駐し、安否確認や生活相談を実施するなど、入居者様の安全に配慮した住居となっております。

サービス付き高齢者向け住宅概要
施設名
医療法人新生十全会 サービス付き高齢者向け住宅 こもれびの家
理事長
赤木 博
管理者
高島 貴子
開設許可
2015年(平成27年)12月
定員
43名

サービス付き高齢者向け住宅 ひだまりの家 小野

日だまりのように心やすらぐ住まいで暮らす喜びを。

日だまりのように心やすらぐ住まいで暮らす喜びを。
サービス付き高齢者向け住宅「ひだまりの家 小野」は、閑静な住宅街に位置し、静かで落ち着いた心安らぐ住まいをご提供致します。

サービス付き高齢者向け住宅概要
施設名
医療法人新生十全会 サービス付き高齢者向け住宅 ひだまりの家 小野
理事長
赤木 博
管理者
佐野 泰正
開設許可
2015年(平成26年)7月
定員
54名

訪問看護ステーション ほほえみ

住み慣れた地域・ご自宅での安定した療養生活を支援します。

訪問看護とは…
病気や障害を持った人が住み慣れた地域やご家庭で、その人らしく療養生活を送れるように、看護師等が生活の場へ訪問し、看護ケアの提供や自立への援助を行い、療養生活を支援するサービスです。
24時間365日対応しており、病状や療養生活を専門家の目で見守り、適切な判断に基づいたケアとアドバイスで、在宅で安定した療養生活が送れるように支援します。

施設概要
医療機関名
医療法人新生十全会 訪問看護ステーション ほほえみ
理事長
赤木 博
管理者
森田 佳子
開設許可
2016年(平成28年)10月1日 開設

一般財団法人薬師山病院

自然に包まれた穏やかな環境の中で
ご家庭のような、あたたかで心のこもったケアを

日本でも数少ない独立型ホスピスとして、がんによる身体的な痛みのコントロールや精神的なケアも含めたトータルなサポートを行っています。医師、看護師をはじめ、栄養士や薬剤師、医療ソーシャルワーカーやボランティアなどの全スタッフが1つのチームとなり、患者様だけでなく、ご家族に対しても手厚いケアを実施。短期入院やお試し入院の他、在宅医療、介護のお手伝いとして、レスパイト入院もお受けしております。豊かな自然環境の中、光をふんだんに取り入れられるようデザインされた病棟では、四季の息吹を感じながら、ゆったりした時間を過ごしていただけます。 

施設概要
医療機関/施設名
一般財団法人薬師山病院
代表理事
阿部 芳道
院 長
平松 真
開設許可
1998年(平成10年)10月