トップ>しまばら病院>64列マルチスライスCT

しまばら病院64列マルチスライスCT

CanonAquillionCT(64列)

64列マルチスライスCTは精度の高い画像を得ることができ、特に心臓領域においては細い冠動脈まで精密に抽出し、狭窄の有無やステントの開存、プラークの性状診断、バイパスの評価などの診断において優れた性能を有します。わずか10秒程度で心臓全体を撮影することが可能で、短い撮影時間で患者様の負担も少なく、冠動脈疾患を疑う患者様に対するスクリーニング検査としても極めて有用です。

当院では心臓CTに於きましては、ご予約いただかなくても外来での当日検査・当日結果説明を承っております。
なおその他、各種CT撮影(結果は後日:頭部CT・副鼻腔CT・甲状腺CT・胸部CT・腹部CT・腹部造影・肝臓、膵臓、腎臓DynamicCT・頚部血管CTA・大動脈CTA・下肢CTA等)も行っております。
ご希望の際は、医師、外来看護師、または来院前に下記連絡先までお問合せ下さい。

お問い合わせはこちら 📞 075-371-3232 9001630)

他院様からのCT検査のみのご依頼も承っております。
(心臓CTの検査報告書・結果は検査翌日中までに発送、またはFAXをいたします)

CT検査依頼書ダウンロード

X線CT認定技師を配置し検査を行っております。
被ばく線量に関しては、DRLs2020に準拠しております。